【姿勢】ブライダルは美しい姿勢で

姿勢

普段姿勢って気にされていますか?

されていても実際に何が正しくて、どうしたら良いのか分からずに

放置されている方がほとんどだと思います。

それでも、今は体に不調が出ていなければよいでしょう。

しかし、結婚式、成人式、就職活動、など人に見られ印象に残る

場面に向かう場合、姿勢が悪いままで大丈夫でしょうか?

私は仕事柄すごく気になります。

姿勢は、見た目はもちろん、その方の性格、生活、能力まで表すと言われています。

ここでは、普段私が提供している、ブライダル前の姿勢調整について

ご紹介します。

1.ブライダル時の姿勢は整っていますか?

2.体験レポート

3.1回での姿勢調整内容

1.ブライダル時の姿勢は整っていますか?

(バキバキは致しません)

一般的なブライダル姿勢調整は、何度も通わなければいけないものが大半のようです。

神戸中央整体では傷病の無い体の場合は、独自の技術により

1回でスッキリキレイな姿に変身させることが可能です。

記念すべきウェディング。キレイな姿勢で迎えて頂きたいんです。

2.体験レポート

女性 S様 30代前半

私は、事務職でずっとパソコンを触っています。今回ブライダル整体を受けて感動しましたので体験レポートを書かせて頂きます。

普段から私は姿勢が良くない自覚はありました。

どうしていいのか分からずそのままにしておりました。

いよいよ挙式前の衣装合わせ。ウェディングドレスを着て鏡を見たときに、自分の姿勢の悪さに愕然としました。左右の肩の高さが違う、ドレスの裾の長さが左右で合わない、肩が丸く肩甲骨がない、鎖骨がない、猫背、老けて見えるし。なんか夫に悪いなあと思いました。彼側の参列者さん達には、キレイな花嫁だねえと、彼のために言ってもらいたい。こんな思いがギリギリでこみ上げて来ました。

以前、友人がぎっくり腰になった時に、1回で動けるようにしてくれた中央整体のことを思い出しました。ブライダル整体やアスリート整体などいろいろな施術があると聞いていたので予約しました。

3.1回での姿勢調整内容

肩の高さ、首の傾き、猫背、巻き方、骨盤の歪みなどを整えて前後左右均等な状態にしてくれます。

姿勢が悪くなる原因とそうならない方法、キレイな立ち方の教示付き。(これは私自身が知っておくと将来わが子にも教えられるのでうれしいです)

初めに、カウンセリングでこちらの事情を話します。

それを元に姿勢が悪くなった経緯を推測するように先生から質問があります。

立ち姿の写真を撮ってくれます。それを見ながらどこが悪くてどう歪んでいるかを説明してくれました。

施術は骨をバキバキと鳴らしていくようなものではなく、手技のみで硬くなった筋肉を剥がして整えて、すごく深い所を動かされているような感じです。筋肉が硬そうな所は良くキキ上手な感じで、そこが悪い部分なんだろうなと思えました。説明して頂きながらの施術で安心感がありました。

施術が終わってから再度立ち姿の撮影があり施術前のものと比べて見せてもらいました。なんと意識して立ったつもりはないのに、キレイな姿勢になっていてびっくりしました。深層部を動かして整えたので、また直ぐに歪むことはないそうです。

体にどのようなことをしたらまた歪んでしまうのかと、キレイな立ち方も教えて頂き大満足でした。1回で終わりというのにもびっくりでした。

これで式の写真も自信を持って撮ってもらえます。披露宴も楽しみです。

 

 

遠方から、1回で!と聞きつけて来られる方が多くいます。

私自身が早く結果にたどり着きたい性分ですので、1回で式に間に合わすよう

施術致します。皆さん、笑顔でキラキラしてお帰りです。

阿立祐士

神戸中央整体院長|カラダの使い方研究家|健康グッズ発明家|超整体師|スポーツ・美容・健康など多岐にわたる分野において体のコンディショニングを行う|筋肉柔軟化のスペシャリスト|プロ整体コンディショニングトレーナー|JOM株式会社代表 | ミスユニバース グランド ユニバーシティ 兵庫大会審査員

健康関連商品監修致します

当サイト「カラダマニュアル」は、長年整体師として現場で遭遇してきた経験を基礎に、筋肉から考えた体の動きや仕組みにフォーカスして健康に役立つ内容をお伝えするものです。

お問い合わせはホームページからどうぞ https://jom-a.com/seitai/contact/  

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました